気休め出入口

気休め出入口

ブログに入る時より、出るときに少しでも気が楽に。楽しくHappyな気持ちで出ていけるようなブログを目指します!!

「生活編」みなとみらいにロープウェイ出現?!

こんにちは!!

 

DSKです(^^♪

 

 

 

横浜のみなとみらいに行ったら

なんと!!駅前に

ロープウェイが出現していました(*'▽')

 

知っている人はすでに知っていると

思いますが、、、

これは凄い(*´Д`)

 

紹介していきまっしょう!!

 

 

 

 

 

 

「YOKOHAMA AIR CABIN」

2021年4月22日 開業!!!

 

f:id:DSK-KIYASUME:20210227163612j:plain

 

日本初の世界最新式都市型循環ロープウェイ

 

だそうです(*'▽')

 

確かに、ありそうで無かったよね

都市型のロープウェイって!!

桜木町駅」から「ワールドポーターズ」までを

運河の上を走るように通ってます!

 

 

f:id:DSK-KIYASUME:20210227163622j:plain

 

 

 

到着地点のワールドポーターズ

f:id:DSK-KIYASUME:20210227163641j:plain

 

 


~概要~

 

全長   約1260m(片道 630m)

最高高さ 約40m

所要時間 5分

定員   8名

 

乗車料金 大人(中学生以上) 1,000円

     子供(3歳~小学生) 500円

 

 

 

40メートルの高さからなら

みなとみらいを一望しながら

ゆっくりとワールドポーターズにも

行けますね!!(*'▽')

歩きだと15分くらいかな。。。

歩きもいいけど、観光で

楽しむなら、一つの良いアトラクション

にもなりそうですね(^^♪

 

f:id:DSK-KIYASUME:20210227163632j:plain

 

(なんか、”天気の子”的な空だww)

 

 ここが凄い!!!

照明は石井幹子さん監修

調べてみると、、、この方凄い!(*´Д`)

世界的に有名な照明デザイナーらしく

 

代表作でいうと、、、

 

横浜ベイブリッジ、レインボーブリッジ、東京タワー

浅草寺東京ゲートブリッジ etc

石井幹子 - Wikipedia

 

 

更には、2018年にはパリのエッフェル塔にて

「特別ライトアップ」として、日本の美

をテーマにした企画・プロデュース

まで行ったという、ものすごい方でした(;'∀')

www.asahi.com

 

 

未来的には??

 

一見、駅からワールドポーターズまで

歩いても行けるよね・・・

とも思ったりもするが、、

オリンピックに向けても

良い観光スポットにはなるね(;'∀')

 

そして、ゆくゆくは赤レンガや

大桟橋、更に今後も発展計画のある

山下公園なども結んでくれると

更にいい観光アトラクションと

なる気もしますね(^^♪

 

ちょっとリッチなアトラクション

と考え、開通がどんなものになるか

楽しみに待ちましょう!(^^♪

 

 

 それでは!!

今日よりも明日を、楽しい日に

していきましょーう(^^♪