気休め出入口

気休め出入口

ブログに入る時より、出るときに少しでも気が楽に。楽しくHappyな気持ちで出ていけるようなブログを目指します!!

まずは自己紹介!!!とブログについて!!!

f:id:DSK-KIYASUME:20210130175433j:plain

はじめまして!!

 

先日、初めてブログを立ち上げました!!

 

‘‘気休め出入口‘‘DSK と申します。

 

私のプロフィール欄にも

もうすでに、色々書いてありますが

初投稿なので、まずは簡単なプロフィールを!

そして、このブログについて書かせていただきます。

 

いや、、、どーでもいいっす、、とか言わず、少ーしだけでも見ていってくださいww

 

f:id:DSK-KIYASUME:20210130175321j:plain

 

「性別」

 男

 

「年齢」

32歳です。

 

「出身」

神奈川県!海が近いでーす。海大好き!

特に秋と冬の海、、、おいおい、、夏じゃないんかーい!w

この理由はまた別途、、、投稿しよう、、うん。

 

「経歴」

18歳~21歳 アメリカンダイニング ホールスタッフ

 

21歳~22歳 改装関係の営業

 

22歳~23歳 工場の製造ライン [正社員]

 

23歳~25歳 ハードロックカフェ ホールスタッフ

 

25歳~27歳 スターバックスコーヒー

 

27歳~28歳 ジャーナルスタンダードカレー [正社員]

 

28歳~現在  18歳の頃働いていた、アメリカンダイニングに正社員として入社

 

いやー、、、色々やりすぎな、本当。。。www

 

 

【ブログについて】

 

皆さんは、こんな経験で悩んだことはありませんか??

・相談に乗ったけど、何て言っていいかわからない。。。

・今日の働きに対する問題の指摘や教育(フィードバック)の仕方

・上司の部下に対する言い方

・上司が話を全然聞いてくれない

・悩みを真摯に受け止めてくれない

 

などなど

誰しも一度は経験したことがあるのではないでしょしょうか。

 

そこで!!!

 

このブログでは、私の成功体験や失敗談、相談を受け続けてきて気づいたことを

皆様にお届けできればなと思いブログを立ち上げました。

私の意見が正しい!!!とかではなく

あくまでも自分の感じた経験を共有し

同じことで悩んでいる方々が、今日よりも明日

少しでも気持ちが楽になればなと思っています。

 

雑記ブログとして、運営していきたいので

他にも、映画紹介や、日々の好きなことや思ったことを

好きなように書いていきたいと思っております。

 

f:id:DSK-KIYASUME:20210130175913j:plain


しかし、なぜそこまで自信もって体験談とか書けるんだよ!!

って思う方もいるかなー。。。

 

実は、私は中学生ころから、ありがたいことに

やたらと相談を受けるタイプでした。

 

もうね、、、親から姉弟から友達、先輩、後輩、アルバイトの仲間や

その辺のカフェで出会った知らんおっさんまで、、、

(知らんおっさんは、、なんか、、ほら、、話してたら、、ノリでねww)

 

なんかしらの相談を受けまくってきました。

 

いや、、、本当にありがたい話ですよ、、つくづく思います。

これはドヤ顔で自慢話をブチ込んでるのではなく

環境に恵まれた、とてもありがたい話なんです。

(保険かけんなよDSK、、、)

 

そんな中で、やっぱ仕事の相談が多いんです。

 

これマジで多いです。。。

 

飲食経験のある方なら多分わかると思うのですが

アルバイトの子達からの相談がダントツで多い

 

人間関係やコミュニケーションの取り方

フィードバックの仕方や、嫌な上司に対する不平不満

 

まぁ出るわ出るわで大変ですよね。

 

でもそんな中でも、相談しに来てくれるのって本当に嬉しいもんで

ついつい熱く語っちゃったりなんかしてね。

 

でも、フィードバックや相談に乗るのって

やっぱり難しいですよね。。ついカッとなったり

相談内容によっては何て言ってあげればいいか分からないことも沢山

 

一歩間違えれば、、、あいつら束になって嫌ってくるからねww

 

 

それも一瞬で(*´ω`)

 

え?これまで築き上げてきたものは?!(;´Д`)

 

昨日までのあの笑顔は?(;´Д`)

 

あー怖っっっ!!(ノД`)・゜・。

 

だからこそ一歩踏み出せないのよねー。。。わかる。。。

 

なので!!その一歩を、踏み出せるよう、、、

ここでサポートできたらなと思います。。

 

これから、、、少しでも興味があれば

読んでくれたら嬉しいです。

 

ものすごく、、喜びます、、私。。

 

以上!!!DSKでした!

これからよろしくでーーーす!!!